今回は、コロナウイルスが緩和後の、新しい趣味の提案です!

「ソロキャン」という言葉をご存じでしょうか。
ソロキャンとは多人数ではなく、1人で行くキャンプのことです。
ソロキャンでは、他人に気を配る必要もないので自由気ままに過ごすことができます。
開放的な自然に囲まれ静かに読書をしたり キャンプ料理に挑戦した
Hondaキャンプ:テーマ別・おすすめキャンプ料理一覧
夜、星を眺めながら晩酌なんてのも最高ですね!
AstroArts:星空ガイド

簡単に説明しましたが、ソロキャンにだんだん興味が出てきたのではありませんか?
ここからはそのソロキャンを、さらに楽しくする道具たちを紹介します。

ハンモック


道具の一番手はハンモックくん。
テレビドラマやアニメで、大自然の中ハンモックに寝ころんでいる様子を 一度は「いいなぁ」と思ったことがあるはず!
ハンモックには、自立式や木に括り付けるタイプなど、色々な種類があります。
自分好みのハンモックを探しましょう!

燻製機

専用の器具にチップを入れると、後は卵、お肉、チーズなどを燻すだけで一味違ったごちそうに!
キャンプ初心者の方でも、かなり手軽に作ることができるのでオススメです!

コーヒー

 

この投稿をInstagramで見る

 

キャンプで飲むコーヒー☕️ * ミル #kalita ケトル #quechua * 朝食後に美味しいコーヒーを飲みながら、まったりする時間が好きです♡ * デカトロンでお安く買ったケシュアのケトルでお湯を沸かして、カリタのミルで挽いた豆をドリップ✨ * わたしは牛乳を温めてカフェオレにすることも♪ * あ〜そろそろ撤収準備しなきゃ〜、なーんて思いながらついついのんびりしちゃうw 至福の時間🥰 * #namimeshi #カリタ #デカトロン #ケシュア #ミル #キャンプコーヒー #アウトドアコーヒー #キャンプ朝食 #キャンプ朝ごはん #キャンプ飯 #キャンメシ #ソトレシピ #ひなたごはん #簡単キャンプ飯 #アウトドア #outdoor #キャンプ #camp #camping #camjyo #hinataoutdoor #campzine掲載希望 #takibipic #camphack取材 #キャンプ女子 #夫婦キャンプ

Nami(@y___nami)がシェアした投稿 –

キャンプ=コーヒー を思い描きませんでしたか?
大自然の冷気を感じながら、温かいコーヒーをすする幸せ。最高です!
コーヒーが苦手な方は、ココアやコーンスープで代用するのがオススメです!

焚き火台

 

この投稿をInstagramで見る

 

安心の為に取った距離が壁を作り  恐怖に取り憑かれた人が人を差別する . 距離を取るってのは壁を作る事じゃない 気をつけるってのは差別する事じゃない . 協力しよう、皆んなで 乗り越えよう、世界👍 . ※過去pic #テンマクデザイン#テンマク #tentmarkdesigns #サーカスtcdx#サーカスtc #ワンポールテント#テント #キャンプ#camp #キャンピング#camping #新型コロナ#新型コロナウイルス  #キャンプギア#campgear #キャンプ道具#野営 #キャンプ用品#新型肺炎 #アウトドア#焚き火 #焚火台#焚き火台 #焚火#camper #キャンパー#キャンプ好き #キャンプ好きな人と繋がりたい #人生に野遊びを#野遊び

yu-suke 野遊びっていいね。(@woodrikupecker)がシェアした投稿 –

夜、焚き火を焚いて暖をとる。
何故かわかりませんが、不思議な魅力がありますね!
焚き火を焚いているだけで熟練のキャンパー感が出るように思います。(個人的感想)
暖を取る以外にも、マシュマロを焚き火で炙って焼きマシュマロにしてパクっ! 想像しただけでもう美味しい!

モバイルプロジェクター

ラストはモバイルプロジェクターくん。
夜の楽しみ方の1つとして、モバイルプロジェクターを使ってテントや車の側面などをスクリーンにして、映像を見るといった楽しみ方!
モバイルプロジェクターは、コンパクトなものが多く持ち運びにも便利なのが魅力的!

どの道具くんたちもとっても魅力的です!
今回ピックアップした道具以外にも、
楽しみ方を倍増する道具はまだまだあります! 興味を持ってもらえたなら「キャンプ 道具」で検索検索~♪
コロナウイルスが緩和された後、 もしかしたらどこかのキャンプ場で出会うかも!?(笑) それでは。

Cover:tent-mark DESIGNS

TOP

© 2019 QUALLIA INC.ALL RIGHTS RESERVED.