過去最高クラスに自宅を堪能できるゴールデンウィークの扉が開きました2020年。
皆何を始めるのだろうか、それに対応する商材を揃えたい、と思っている企業の意図を汲み取った調査を見てみたが

7つのタイプ別消費
「巣ごもり消費」の7つのタイプ、需要が高まる商品・サービスとは(アドタイby宣伝会議)

って結局具体的に何が良いの?

各社趣向を凝らしてお店に行けなくても「ボクのこと忘れないでね!」とばかりにいろんなことを発信しているので、
とりあえず料理をピックアップしてみた。が、、、

IKEA

ふむふむ、材料は
500gのビーフミンチ
250gのポークミンチ
玉ねぎ1個
パン粉100g
たまご1個
ミルク、テーブルスプーンで5杯
って、これだけで取扱重量1キロ!!
ソースまで合わせると一人当たりの消費量は500g近く。。。
ここでも欧米の恐ろしさを知るとは!

ちなみに、いつものIKEA(日本)で食べれるミートボール12個で746kcal、
アメリカのIKEAのミートボール12個は710kcalと実は日本の方が少し高カロリー

ディズニーパーク(Toy Story Land’s grilled cheese)
Toy Story Land’s grilled cheese
Cooking Up The Magic at Home: Celebrate National Grilled Cheese Day with a Grilled Cheese Sandwich from Toy Story Land

4月12日がアメリカの「National Grilled Cheese Day」であるということをみなさんご存知だろうか。
(チーズマカロニといい、どこまでチーズ好きなんだ。)

ということもあり、USディズニーはハリウッドスタジオエリアで販売されている「ウッディのランチボックス」からチーズサンドを紹介していた。
これはパンの間にチーズクリーム、ガーリッククリーム、チーズを挟んで焼くという
ディズニーお得意の、ダイエッターも夢の世界に連れていくレシピだ。

「みんなのおうちで作ってね!」とは言っていたが、
Cream Cheese Spread
• 1/2 cup cream cheese
• 1/2 cup shredded Double Gloucester (or cheddar)
• 2 tablespoons heavy cream
• 1/4 teaspoon coarse salt
Garlic Spread
• 1 cup mayonnaise
• 1 1/2 teaspoons minced garlic
• 1/2 teaspoon coarse salt
Grilled Three-Cheese Sandwich
• 8 slices of artisan bread
• 8 cheddar cheese slices
• 8 provolone slices
と、クリームチーズ、ダブルグロスターチーズ、チェダーチーズ、プロヴォローネチーズと4種もチーズが出てくる。
いつもアメリカのチーズ系料理動画を見てて疑問に思っているが、
彼らは常時何種類のチーズを冷蔵庫に入れているのだ。
このレシピ、レビューを読んでいるとプロヴォローネチーズがかなり重要な材料のようだが、
日本国内で買う場合はイタリア食材店のほか、カルディやコストコ(公式には記載なしだが各所ブログで発見)が選択肢に上がるようだ。

お食事の際はポテトフライを忘れずに。

作る場合はこちらのサイトを参考にするのおすすめ。
Toy Story Land Grilled Cheese Sandwich Recipe(THE MOMMY MOUSE CLUBHOUSE)

Dark chocolate vegan cookies (Pret A Manger)
この間にベジタリアン、しかもビーガン食に挑戦しようと思っている方はこちらを。
イギリスのタリーズ的なカフェ、「Pret A Manger(プレタ・マンジェ)」のチョコクッキーをご紹介。
(東京、日比谷にプレタ1号店がかつてあったことを知る者はもはやいないだろう。。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dear Cookie Fans, It’s all yours. Love Pret 🍪 #PretRecipeBook

Pret A Manger(@pret)がシェアした投稿 –

ベジタリアンやビーガン=ダイエットに良い、と思いビーガン食ならなんでも大丈夫だろう!と思っている人はぜひこのレシピを見て欲しい。

砂糖が合計255g、チョコチップとココアが合計132g、油脂合計137g
小麦粉205g
こんな比較することってあんまりないだろうが、
クッキーの形状を維持する粉より、形成する油や砂糖の方が圧倒的に多い。
たまごなどを抜いて形成する場合、油と粉の繋がりが非常に重要だったりするので仕方ない。
砂糖は多い気がする

ちなみに通常の店舗で売ってある1枚は377kcalだが、タリーズのソフトクッキー チョコレートチャンクも335kcalと結構いい勝負だった。

なんでも限界突破はダメだと思う。

Cover : These Brands Are Spilling the Secret Recipes of Their Signature Foods During the Pandemic (ADWEEK)

TOP

© 2019 QUALLIA INC.ALL RIGHTS RESERVED.